既婚者が恋活するときの正しいアプリの使い方!

出会いから初デートまで徹底解説!

既婚者が恋愛するのはNGだという人も多いですが、私や友人の間ではごく普通のことです。
出会い系サイトや恋活アプリを利用して、多くの男性と会話したり、実際に会ってデートしたりして楽しんでいます。
ここでは私の出会い体験談をベースに、サイトやアプリの使い方と注意点についてご紹介します。

プロフィールには「既婚」と必ず記載する

既婚者男性ほどプロフィールには「独身」「記載なし」が目立ちます。
正直に既婚と書いてある人は、割り切った大人の関係を求めているケースが多いです。
写メも顔が良く見えないものが大半で、既婚者はあれこれと制限がかかりやすいポジションなのです。
私は相手を検索する時、既婚者で同年代、それから写メアリの条件にしていました。
「気になる」「いいね」などの機能を使って好意を伝えると、大抵メールが来ますから、そこで本当に既婚者かどうか確認するようにしていました。
私の場合、過去に色々とあって独身者は面倒なので、既婚者だけしか相手にしないようにしていたのです。
お互いに正直に既婚者であることを明かし、どんな目的で登録したのかをハッキリ言える仲にならないと長続きしません。
男性は既婚者だと肩身が狭くなりがちですが、女性の場合はそれほど関係ないので、プロフィールには正直に既婚と書いておいたほうが良いです。

写メにはこだわりをもって厳選した1枚を使う

男性は目で恋をするといいます。
女性は声で恋をするともいいますね。
とにかくプロフィールに載せる写メには、強いこだわりをもって、他の女性に負けないように美しく仕上げることが大切です。
私は顔だけでなく、全身が映った写真も載せて、雰囲気を伝えるようにしていました。
既婚者ですから顔バレしないように、絶妙なカラーフィルターを使ったり、スタンプやネーム入れをして加工していました。
何枚も撮影して厳選した数枚を載せたら、男性からのメールが山ほど届いたので、絶対に外せないポイントだと思います。
写真が苦手な人でも、今では色々な加工アプリがありますから、趣味感覚で楽しみながら写メを作成してください。

会う約束をする時の注意

メールで仲良くなって、LINEやカカオなどの個人的な連絡を始めたら、次は実際に会うかどうかを決めます。
これは私の個人的な考えですが、2週間以上経っても会う約束が出来ない場合は、相手にその気がないと捉えて良いと思います。
アプリやサイトを使っている男性の多くは、実際に会えることを期待しているのですが、なかには、奥さん以外の女性とメールやLINEがしたかっただけ、という人もいるのです。
外見に自信がないとか、バレるのが怖いなどの理由で、リアルな出会いを求めていないこともあるので、そういう時はいくら約束をしようとしても無理です。
逆に、今日でも明日でもすぐに会いたいという男性も困りものです。
何が目的なのかうっすらと感じさせるような男性は、1度きりの濃厚な時間を過ごしたいだけですから省くようにしましょう。
気持ちが高ぶっている2週間以内で、女性側に合わせるようにして都合をつけてくれる男性がベストです。

1回目のデートで見極めること

お互いに都合の良い時間を合わせることができたら初デートの準備です。私は面倒くさがりなので、いつも車で迎えに来てくれる相手だけに絞っていました。
友人はそれを危険だと言っていましたが、確かにそうだと思います。

危険とまではいかなくても、どこに連れて行かれるか分からないので、気をつけたほうが良いです。人通りの多い駅前などで待ち合わせると、危険も少なくなるのでお勧めです。それから肝心なのは、初めて顔を合わせた時の相手の態度です。挨拶がきちんと出来るか、雑な言葉遣いをしていないか、適当にあしらうような態度をとっていないかなどを見極めてください。

女性も同じですが、せっかく会えたのですから、最低限のマナーは守らないといけません。私の経験上、会ってから数分で携帯を無言でいじり始めたり、行き先も聞かずにただ車を走らせているような男性は論外ですから、早めに帰宅して忘れてください。
良くも悪くも1回目のデートで判断できることは沢山ありますので、気を抜かずに見極めるようにしましょう。

まとめ

独自の判断基準でポイントや注意点をご紹介しましたが、全てのケースが当てはまるわけではありません。経験と継続が良い出会いを招きますので、多少失敗しても落ち込まない強い気持ちを持ってください。結婚後も恋愛をして輝きを忘れない女性でいるために、サイトやアプリを有効活用してくださいね。

個人的にですが、おすすめの出会いが見つかるサイトを紹介したいと思います。どういうサイトを利用した方がいいかわからない方。奥さんや旦那さんに絶対にバレたくない!!って思っている方はこちらの出会いサイトを参考にしてみるといいですよ♪

このサイトなら初心者でも利用できるポイントなどを紹介しているので、わかりやすくて利用しやすいんじゃないかと思います!!

最後にアドバイスとしては、出会いサイトは基本的に無料ポイントで利用できる範囲内で相手との出会いを探した方がいいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です